北欧子供家具のエンジェルシェア

梅雨空は北欧の冬の空に似ている?

ここ横浜では、どんよりとした梅雨空が連日続いています。

 

降るのか降らないのかハッキリしないまま、本降りにならないことを願って、北欧の子供家具のお届けにお伺いしています。

 

先日は宮城県の仙台市へ、一年ぶりに子供家具の納品立ち合いと、その組立てにお伺いさせて頂きました。

仙台駅.jpg

納品日前夜には仙台入りしていましたが、納品当日はやっぱり午前10時頃から雨。

S邸.jpg

デンマークManis-hのミドルベッドの組立設置を完了し、お母さまといろいろとお話をしているうちに、お子様が激しく降る雨の中、学校から急いで帰ってきてくれ、お会いすることができました。

 

体を拭くのもそこそこに、ベッドへ一目散にアタックしてくれました。

本当に、ありがとうございました。

 

こちらは都内のお子様部屋に納めさせて頂いた、ドイツPAIDIのロフトベッドです。

K邸.jpg

ショップへお越しいただいた際には、ベッドのスタイルは大体決まっていましたので、あとはテントやカーテンのスタイルや柄などを、お子様を交えてお打合せさせて頂きました。

 

納品当日、お子様にお会いすることはできませんでしたが、その後ママが写真を撮って送って頂けました。とっても喜んで頂けてる様子が分かり、我々スタッフも仕事冥利に尽きる気持ちでいっぱいになりました!

M邸.jpg

そして、こちらも都内のお子様部屋に納めさせて頂いたデンマークManis-hのロフトベッドです。

 

ショップへお越し頂いたのはママお一人でしたが、納品当日はパパがお立会い頂け、我々の組立ての様子を時々眺めに来られては、その都度お話をさせて頂きました。なんだかとっても嬉しそうな感じが、ヒシヒシと伝わってきました。

 

こちらも都内のタワーマンションの一室に納めさせて頂いた、ドイツPAIDIの二段ベッドです。

Y邸.jpg

まだ当面は、遊び場的なスペースとして活用する予定で、下段でママとお子様が一緒にお休みできるよう、下段のスペースの広いタイプの二段ベッドをお選びいただきました。

 

ママの思いのこもったクッションやボルダリングなどのオプションや傾斜デスクなども色々とお選び頂いています。

梅雨空.jpg

納品が完了し、帰る際にエレベーターホールから眺めることのできた風景を、一枚写真に撮らせて頂きました。

 

どんよりとした日本の梅雨空。ある意味、北欧の冬の空につながるところがあるのかなぁ、などと思いながら撮った一枚です。

 

こういった季節感の時こそ、お子様にも明るく楽しい雰囲気のあるお部屋が、必要ではないでしょうか⁉

各地へのお届け「全国」 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0)
ブログ

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Archives